2016年7月6日水曜日

本家の味


 ライブハウスでデスマッチまで、けっこう時間があったので、四ッ谷のこうやへ。ここから派生した店はいろいろ行っているが、本家は初めて。〆の中華そば。コクのあるこう見えて醤油の強いスープ、麺はしこしこでツルッとしている。こりゃ、旨いわ。チャーシューも良いね。厚さ1ミリほどでスープにも馴染んでくる。良いよ。


 で、つまみ、鳥刺しという名の、鶏チャーシューのルイベ。絞まった鶏肉と甘めの醤油がベストマッチ。ネギも山盛りで、パクチー、生姜が添えられている。これ、お薦め。
 グループのお客さんが多かったが、一品料理がけっこう豊富で、シェアして食べて、〆に、そばなのかな。次回は、そういう楽しみ方で。