2016年7月1日金曜日

日本一のカレーライス


 千歳烏山の長寿庵。蕎麦屋だが、刺身などのつまみが旨い店。今日はムツの刺身でビールとハイボール。そして、〆は、近所の妙齢なおばあさまがレモンハイのあてに食べていたカレーライス。カレー南蛮はメニューにあるのだが、これは裏メニューらしい。ご飯を少なめでお願いした。
 で、衝撃の味。無茶苦茶好み。和出汁の香る蕎麦屋カレーだが、スパイスがグッと効いていて香り高く、しっかりと辛い。具は豚バラと玉ねぎ。これが、また、ルーと共に軽く煮込まれていてフレッシュ。良いね〜。
 正直、今まで外で食べたカレーライスでは、一番。 ここに来たら、〆はこれかもね。旨いよ。カレーライス好きの皆さん、ここは来た方が良いかと。


 ぷりっぷりのムツの刺身。こりゃ、高級寿司屋レベルじゃないの?