2014年6月12日木曜日

リクエストされたので


 一昨日に会ったとき、金子さんが「梅山って、四川一貫で、炒飯食べてないよね」と。確かに、1人で昼食を食べる場合、他の店であっても炒飯が選択肢に入ることはない。満腹になり過ぎるような気がするんだよね。四川一貫でも、夜の〆としてシェアすることが多いかな。
 でも、そう言われたらと、五目炒飯を注文。750円ね。ルックス完璧。
 チャーシュー、ねぎ、干しシイタケ、グリーンピース、卵、そしてエビと五目にふさわしい具材がたっぷり。干しシイタケの香りが、たまらないね。あっさり味で最後まで飽きることなく一気に食べ終える。美味い。絶賛する! 金子さん、食べたくなった?