2023年5月11日木曜日

千歳烏山「MORRY」で、明日は完全にねぎ臭いはず、辛いたれで和えられたねぎがたっぷりとトッピングされた、期間限定辛ねぎラーメン(醤油)


 映画を見終え千歳烏山へ戻る。駅西口を北側に出てすぐのMORRY(森井)で、期間限定の辛ねぎラーメン(醤油)。ここは注文すると、麺の太さ、背脂、ねぎの量を聞かれるのだが、今日は、ねぎラーメンということで、細麺、背脂普通とだけ告げる。で、五分ほどでラーメン登場
 辛いたれで和えられたねぎがたっぷりとトッピングされている。いいね。醤油スープは鶏がらベースであっさり、背脂でこくが増す感じで、こってりはしていない。ここの細麺は、けっこう好き。食べ進むと、ねぎのたれがスープと合わさっていくのだけど、もう少したれが少なめの方がいいかも。悪くないけどね。
 それにしても、ねぎ食べたな~。明日は完全にねぎ臭いはず。