2023年5月31日水曜日

神田司町「麺匠 釜善」で、厚めにスライスされた長さ15センチほどのごぼうが5枚、だしとの相性もいいが、お腹がいっぱいごぼう天うどん


 四川一貫に行ったところ、昨日に続いて休み。下のイタリアンレストランは営業していたので、ビルのメンテナンスではなさそう。はて?
 で、これまた昨日に引き続き麺匠 釜善へ。昨日食べ終えてから、丸天うどん一択かも~とか思っていたのだが、二日連続ということで、今日は、ごぼう天を注文。昨日と同じ席なので、調理のようすが見えるのだが、えっ? 私の分だけ?な量のごぼうが揚げられている。
 器にうどんが盛られ、そこに、厚めにスライスされた長さ15センチほどのごぼうが5枚。まじっすかなルックス。ごぼうは好きだし、確かにうまい。だしとの相性もいいよ。それにしても、やり過ぎではと思いつつも完食。いやー、お腹がいっぱいですわ。