2023年5月25日木曜日

銀座「はしご」で、オリジナルの味は、そりゃおいしいわな、麺硬め以外はデフォルト、酸の酸味だけでなく甘さもほどほい酸紅麺


 今日は仕事が終わってから、『入管法改正』を審議中の参議院法務委員会の報告集会があるというので、有楽町イトシア前へ。で、19時50分頃終了。このあと、どうしようかと悩み、ではと、はしごでご飯を食べて、ヒューマントラストで20時30分から映画に決定。
 ダッシュで、はしごへ。待たずに入れて、ラッキー。速攻で、酸紅麺(さんほんめん)を麺硬めで注文、待つこと5分で登場。酢の酸味だけではなく甘さがほどよいスープがうまい。細麺も、このスープによく合うんだよね。今日は麺の硬さ以外がデフォルトだったが、オリジナルの味は、そりゃおいしいわな。さくっと食べて、いざ映画館へ。