2020年1月14日火曜日

新宿「吉野家」で、20年ぶりくらいに牛丼に、味噌汁とお新香。悪くないけど、紅しょうがは5本程度で


 TOHOシネマズ新宿で、話題の映画『パラサイト 半地下の家族』を鑑賞。その前に、さくっと夕食ということで、いつも立ち寄る店をいくつかのぞくが、どこもいっぱい。さて困った、時間もない。と思ったら、吉野家の看板が。
 吉野家か、20年くらい行っていないかな?と思いつつ、ちょっと興味が沸いてきて、入ることにした。牛丼のSサイズに、味噌汁とお新香を注文。ほどなくして、到着したそれは、玉ねぎの切り方が少し変わって、その分、野菜の甘みが増したような。悪くないね。味噌汁、お新香も及第点。店内放送でやたら紅しょうがを推していたので、ちょいと乗っけたが、私にとっては、5本程度で十分でした。いい意味で。