2016年2月12日金曜日

ちょろりではない


 カメラが不具合で、六本木のフジフィルムへ。何と、工場行きですと。回収されてしまった。ま、普段から2台持ちなので、何とかなるのだが。
 さ、昼どき、久しぶりに、かおたんラーメン@麻布へ。ここ、喜楽@渋谷の流れを汲む店で、私が愛して止まないちょろり@恵比寿の店主がいたところ。だから、何となく似ている。そして、雲呑麺を注文。揚げねぎ入りの醤油ラーメン。揚げねぎ感は、ちょろりの方が強いね。こっちは、醤油が勝ってる。具は、まったく一緒。ただし、チャーシューが、バラを使ったもので、良い意味で、脂の濃さもあり。
 どっちが良いとかはないが、六本木に来たら、ここは選択肢の上位に入るね。チャーハンがないのが惜しまれるけど、ちょろりにはないつまみもあるし。