2016年2月20日土曜日

レジェンド


 暴風雨予想の中、『UNDERGROUND』を観に恵比寿へ。終わったのは、22時。こりゃ、あそこしかないでしょうと、ちょろりをめざす。雨はまぁまぁな降り、そして、ちょろりはなかなかの入り。
 ぎょうさなど、つまみにビールからのウーロンハイ。そして、〆にラーメンとチャーハンを注文。すると、それまでは、ぎょうざなどサブ的調理にまわっていた店主が、中華鍋の前に立つ。ちょろりの店主と言えば、伝説のチャーハン調理人である。こっちのテンションが上がるよ。
 そして、届けられたチャーハンを一口。火傷するほど熱く、ご飯パラパラ。塩気もちょうど良くて、こりゃ凄いわ。いつもは半チャーハンにするのだが、勢いで普通サイズにして正解。あっさりと完食。ラーメンも揚げ葱の風味が効いていて、いつもの味。やはり、ちょろり最高!