2016年1月20日水曜日

メニュー構成


 街角にある普通の中華料理屋風だが、一風変わった中華料理屋、四川一貫。以前も書いたが、ラーメンとギョウザはないのが、ある意味で特徴的。
 さてに定食類、麻婆豆腐と週替わりの2種類に絞られている。今日も、「肉野菜炒め定食をください」と、メニューを見たんかい?と思うお客さんがいたが、普通の中華料理屋に慣れていると、確かにそうかも。
 昼のメニューは、定食の他に、麺類、炒飯、春雨炒飯、中華丼。あとサイドメニューとして、焼売(売切ゴメン)。
 夜のメニューは、昼の料理プラス悩むほどに多彩な一品料理。昼に来て気に入ったら、ぜひ夜を試してほしいね。昼の定食で出されるメニューも、夜だと少し値段が高い分、内容もアップグレードするし。だから、昼に食べても、夜も来てしまうのよ、私の場合。