2016年1月6日水曜日

しばらく


 神田で、まぁまぁ飲んだ勢いで、〆にと、しばらく@水天宮前へ。多分5年ぶりくらい。
 もちょっと、飲もうと、焼酎ロックで、つまみを少々。最後は、ラーメンねぎトッピング。
 小ぶりの器に、並々と盛られたラーメンは、まさに、しばらく流。塩気がきりっと際立つ、尖った豚骨スープに、細麺なんだけど、九州にしては、少し太めの麺。いいね。ねぎはしゃきしゃき、あっさりモモ肉のチャーシューも主張し過ぎず良し。惜しいのは、きくらげが少し甘いこと。後半、スープと馴染んでくるのだが、私ら流いつもの、ねぎだけラーメンでも十分旨いと思う。
 焼酎の種類もあるし、つまみも豊富。アクセスが不便だが、使えるね。また来ます。