2016年1月16日土曜日

フィッシュ&チップス


 世界各国の料理が食べられる東京でも、けっこう珍しいフィッシュ&チップスの専門店MALINSが、六本木に続いて、昨年、うちの近所幡ヶ谷に2号店をオープン。やっと行けたよ。
 日本だと、まだまだイギリス料理の評価って低いんだけど、数年前に、ロンドンでそのレベルの向上具合に衝撃を受けて以来、いろんな人に勧めている。フィッシュ&チップスも鱈とポテトを揚げただけの料理だが、なめちゃいけませんぜ。ここのも旨い。ただ量が多いので、食べていて飽きる可能性は否定しない。でも旨いよ。あくまでイギリス流で、サラダとかないし。


 ただ、ちょっと小奇麗過ぎるかな。ロンドンなら、ノッティングヒルズにありそうな店づくり。で、ロンドンに行きたくなった。