2015年5月28日木曜日

平和だから


 BiSHBrand new Idol Shit)のリリースイベント@渋谷タワーレコード終了後、センター街の桂花ラーメンへ。
 今日は、ポイントカードが貯まってもらったラーメン券を使って、桂花ラーメン。麺固めで注文し、チャーシューを抜いてもらって、50円でキャベツのトッピング。キャベツの量がものすごい。


 思いっきり乗せても、やっと半分。それでも、このキャベツが良い味だすのよね。特に今日は、お願いしなくてもマー油が多めで、うまいこと中和させてくれた。
 がしがしの麺、そして桂花特有の鶏がら豚骨スープが、昔から好きでね。小学生のころから食べているものが、今になって、そして東京で食べられるってのも幸せの証し。
 政府が、くだらない安保法制を国会に上程したが、野党にはガンガンに潰してほしいよ。こっちも、この味が食べ続けられるよう必要な行動には出ますよ。