2023年9月13日水曜日

日本橋室町「讃岐うどん ほし野」で、つゆはうまいが、もう少し温かい方が良くて、うどんは、こしがガッツリある讃岐、肉はそれなりで、全体的に悪くはない、肉うどん


 TOHOシネマズ日本橋で映画を見終えて、夕食をどうしようかと、京子さんとウロウロ。日本橋室町界隈は、京子さんの職場から10分ほどということで、たまに来ているそうなのだが、21時近くだと閉まっている店も多い。で、脇道をのぞいたら、讃岐うどんののれん。入ってみようかということで、日本橋ほしのへ。
 うどん、あとは、天ぷら、そして夜メニューには、酒やつまみも。ただし、今日は、うどんだけ、ということで、私は、肉うどん(温)、京子さんは、ごま味噌うどん(温)。うどんは茹でたてではあるらしく、10分ほど待つ。
 で、肉うどん。つゆを一口、お、これは、好きな味。ただ、もう少し温かい方が、いい。うどんは、こしがガッツリとあるやつ。讃岐だから、こうなるよね。肉はそれなり、ねぎの入れ放題は、うれしい。ということで、ま、悪くないかな。