2023年9月28日木曜日

西新宿「モンスナック」で、カリッと揚げられたカツが乗せられ、豚肉がゴロっと入った、しゃばしゃばのルーがたっぷり、カツカレー、ライス少なめでルーが余りがち


 新宿で映画の前に夕食。昨日も同じパターンだったのだが、店のチョイスは悪くなかったのだが、私がメニューの選択を間違えたため、とほほに終わり、さて今日は?
 かのやでもと思ったのだが、ちょいと時間があるので、新宿野村ビルのカレーのモンスナックで、カツカレー、ライス少なめに、単品サラダ。
 注文すると、最初にサラダが登場。あらかじめ盛り付けられていたやつのラップが外され、ミニフォークがグサリ。ワイルドだろ~。ドレッシングは、サウザンアイランドかごま。箸休めにちょうどいい感じ。
 で、カツカレー。空いていたこともあるが、驚くほどに速い提供時間。少なめライスに、カリッと揚げられたカツが乗せられ、豚肉がゴロっと入った、しゃばしゃばのルーがたっぷり。これぞモンスナック。十分に美味しいのだが、ライス少なめだと必ずルーが余るのよね。というか、普通でも余るんじゃないのかな。未だに、どう食べるのか、配分を悩んでしまう。
 ちなみに、モンスナックのカレー、食べている時は甘く感じるが、数時間経つと胃の中に辛さが広がって来るので、辛さ増し50円には要注意。