2018年3月2日金曜日

九段下「麺徳」で、ライブ・プロレス後の定番、柚子胡椒麺

 

 仕事終わり、神保町で待ち合わせして、神保町、水道橋界隈で、夕食を何にしようかと、ウロウロ。新規開拓をめざしたものの、良さそうな居酒屋は満席。やたらと多い肉バルには興味もなくて、結局、九段下の麺徳だとさ。
 とんこつラーメンの店だが、酒が安く飲めて、つまみも多い。で、高菜の乗っかった豆腐や水餃子をつまみに、ハイボールを楽しんで、〆に、柚子胡椒麺。とんこつスープに柚子胡椒を溶かしたネーミングまんまの味。ここに来たら、これなんだよね。たっぷりののりも良い仕事してます。
 武道館でのライブや後楽園ホールのプロレス観戦後の定番。ま、いつ食べても美味しいということね。