2018年3月6日火曜日

歌舞伎町「北京」で、どうしても上品にはなりきれない辛口ちゃんぽん


 新宿のTOHOシネマズで映画鑑賞前に、最近定番化してきた北京で、辛口ちゃんぽん。野菜と魚介がたっぷりがだ、上品に成りきれない、裏町感覚が堪らなく好き。店に貼ってあるチラシメニューに「20年来の味」って書いてあるのだが、そんなことはない。当時、MOTHERSをやっていた金子さんに教えてもらったのは、も少し前だった。
 小滝橋通りにロフトがあったとき、オールナイト前の腹ごしらえは、北京の確率が多かったかと。
 今でも、頻繁に通っているのって、私だけでしょうか? そして、今日も、日本語はまったく聞かれない店内だった。