2018年3月21日水曜日

千歳烏山「榮じ」で、いまラーメンって言えば、これかな〜の中華そば


 映画『ラーメン食いてぇ!』を観てモチベーションが上がって、そして、立憲民主党の街宣で体が冷えて、そりゃラーメンで体を温めるでしょう、ということで、千歳烏山まで戻って来て、榮じさんへ。ここの中華そばは、『ラーメン食いてぇ!』のラーメンとはベクトルは違うけど、自家製麺、スープの作りのていねいさ、そして、美味しいんだけど、決して全体の邪魔をしない、チャーシュー、めんま、のり、ねぎ、この感覚は、同じね。いいラーメン屋の共通点。
 エビスの生を飲んで、ラーメン食べて、950円のちとからプライスもうれしい。大好きな店です。