2018年3月9日金曜日

神田美土代町「四川一貫」で、大量のこしょう投入がマイブームの坦々麺


 毎日来ている四川一貫だが、その週で同じものは食べないようにしている(たまにあるけど)。で、今週は、回肉鍋、中華丼、麻婆坦々麺と、あと一つ何だったかが、まったく思い出せない。麻婆豆腐は食べていないと思うので、坦々麺? 広東麺? うーん、ということで、坦々麺にしてみた。
 たっぷりのスープに、大量のこしょうを投入するのが最近のマイブーム。どれくらかけるかと言えば、丼の表面が見えないほどに。こしょうの辛さもだが、ほのかな酸味が、鼻腔をくすぐるのである。お試しあれ。
 職場に戻って、ブログを確認したところ、月曜日に広東麺を食べていたが、脳トレに励んだ方が良さそうだね。