2017年5月5日金曜日

栄寿司


 2泊3日で泊まりに来ていたそうたろうを送って千歳烏山駅まで。で、昼食にと、千歳烏山と祖師ケ谷大蔵の中間ほどに位置する栄寿司へ。一応予約していったのだが、先客が引けずに10分ほど待ってカウンターへ。
 それにしても、すごい行列。座席数120だというが、ほぼ満席。
 ビールと穴子の天ぷら、生さば、それからそうたろうの寿司を注文。 さっくりふんわりの穴子、いいね。ここで、八海山の原酒を注文。生さばもうまい。こりゃ、この店いいわ。そうたろうの寿司も美味しそう。というか、美味しいそうだ。
 赤身、平目のえんがわ、のどぐろ、かつお、金目鯛に、たこ、子持ち昆布で、〆。
 家からはちょっと離れているが、歩いて行けないわけでもないし、何と言ってもうまくて安い。次回、そうたろう一家と行って、父ちゃんと飲みたいね。