2016年11月18日金曜日

プーアルハイが、欲しいのです。


 今宵は、ROXY PARTY@渋谷クアトロ。その前に、桂花ラーメン@渋谷センター街へ。呑む前に食べるのは、酔い過ぎ防止策。でも、酔うのだが。
 そして、渋谷と言えば、細麺太肉。桂花名物の太肉麺の小さいバージョン。麺が細目で量も少なめ、そしてトッピングのキャベツがボイルされている。これが、良いのよ。新宿の行きつけ、東口ふぁんてんにも、このメニューは欲しいな。見た目よりは、あっさりの、塩が効いたとんこつスープ。細麺と言えども、博多ラーメンよりは太い麺は硬めで食べ応えあり。豚の角煮は柔らかくてトロトロ、これをキャベツと共に口に含む。良いね。小さめの卵はしっかりと味付けされていて主張がすごい。
 この店に、東口ふぁんてん名物のプーアルハイがあれば、完璧なんだけどな。ま、無理は言うまい。ごちそうさま。