2015年2月24日火曜日

文句なし!


 昨日は、渋谷でBELLRING少女ハートを観てからの新宿で夕食。そして、今宵は、新宿で、ベルハーを観てからの、はしご@銀座である。自分でもよく分からない流れだが、両日ともに、満足。
 はしごは、今年初。ちょっと前までは、2ヵ月に一度ほど、銀座方面に用事があったので、その度に来ていたのだが、最近は、はしごに来ることを目的にして来ている。
 21時過ぎの店内は、ほぼ満員。飲み終えた人、これから出勤する人など、多彩で楽しいし、皆が美味しそうに食べている姿は微笑ましい。
 まず、パイク―(豚肉の唐揚げ)としゅうまいをつまみに、麦焼酎。そして、〆は、だんだんめん(坦々麺)を激辛、麺硬めで。文句なし。すっきりとした醤油ベースのスープに、ゴマが香る。細麺はしこしこしていて、ノドごしが軽やか。隠し味に、ゆずの皮が仕込んであって、これがまた爽やか。旨い。文句なし!