2012年11月3日土曜日

共通点


 潤君夫妻がやってきた。メインの料理は、鶏の水炊き。ビール、ハイボール、白ワイン、焼酎、日本酒が次々に消費される夕べ。楽しかった。
 それにしても、次々と判明する共通点。潤君と私、猪木より前田なのは知っていたが、タイガーマスクよりもダイナマイト・キッド。これはポイント大。
 潤君妻ゆきちゃんもメタルにジャニーズと明らかにされるたび、話が盛り上がる。父上が同じ企業グループで働いていることも判明。世の中狭いね。
 UFC→グレート・カブキ→ニューエスト・モデル→ヘアメタル→メタル四天王→ももクロの映像が流れるわが家は、素敵だったよ。
 そして、驚愕の共通点。私の彼女の母親は、ゆきこ。私の母親は、くみこ。そう、ゆきちゃんとくみちゃんが、ここにもいるのであった。