2012年5月22日火曜日

打ち合わせ


 来週の宴に向けて、夕方、再び、四川一貫へ。ビールを飲みながら、親父さんと談笑。4月に仕込んだというラー油を見せてもらったり、最近気になっている店の情報を教えてもらったりしながら、生2杯。そうそう、鰻の肝は、串に刺しちゃいかんそうだ。


 そして、本日、彼女が職場でちょい飲み。と言うことで、ビールをもう1杯と焼きそばを注文。茹で上げた麺に焦げ目をつけ、具をさらに炒める手間のかかった一品。鶏肉も豚肉もていねいに下ごしらえされている。薄味ね。これが美味い。さっきのラー油をちょいと、辛子をちょいと、そして酢と、少しずつ味を変えたりしながら。おまけに大好きな塩スープまで出してもらった。あと、親父さんが好きだという市販のキムチ。なかなかレアな夕食だった。
 で、打ち合わせ。参加する皆さん、お楽しみに。