2012年5月1日火曜日

白こしょう


 窮地に立たされたリンガーハットを救ったのは、国産素材にこだわった、野菜たっぷりちゃんぽん。これが、けっこう好みで、以前は、昼食の定番だったが、四川一貫@神田美土代町に鬼のように通う今となっては、休みの日に行くくらい。
 本日、久々に訪れ、前に食べたの、いつかな〜?と考えながら、野菜を頬張るも、あまりに量が多い。いや、この量を持て余すようになっているのだ。老いている証。
 さて、気を取り直して、写真のように、白こしょうを大量にかけて食べるのが好き。一時期は、マイ一味を持って通ったことも。あと、ソースのちょい足しも忘れずに。
 それにしても、次回は、ふつーのちゃんぽんで十分だな。