2022年7月9日土曜日

新宿西口「かのやうどん」で、立ち食い的な店ながら、ドリンク、つまみも充実、季節限定とうもろこし天やカツ煮など


  新宿で何か食べて帰ろうかと。かど新? 渡邊?な感じで西口へ行くも、ヨドバシカメラ正面のかのやうどんをのぞけば、いい感じに空いている。京子さん、こっち来るの初めてだし、ドリンクも結構あるのよねってことで、入ってみる。
 生ビールにレモンサワーでスタート。つまみは季節限定のとうもろこし天とカツ煮ハーフ。キンキンに冷えたビールうまし。とうもろこし天も想像を超える味わい。カツ煮も卵でとじたて、すばらしい。


 その後、私はハイボールに切り替えて、板わさ、だし巻き卵、鶏の唐揚げ。天ぷらなどのトッピングは、つまみとしても注文できるのよ。


〆は、京子さんは、かのやうどんで、麺はうどんを選択。うどんも、いいね。そして、私は、ざるそば。ここのそばは、そば粉が五割なんだけど、十二分な味わい。
 かのや飲み、いいね。何と言っても、安いのよ。