2022年7月22日金曜日

神田須田町「じゃんがらプラス」で、デフォルトでもけっこうな辛さ。それを和らげるためにか、ボイルキャベツが入っている、からぼん


 麻婆担々麺でも食べようと、四川一貫に行ったところ、満席。暑いし外に並ぶのも、何なので、空調設備工事で先週まで休みだった、じゃんがらプラスへ。もともと辛い麻婆担々麺を食べたかったのもあり、久しぶりに、辛いぼんしゃんラーメン、からぼんを麺バリ硬で注文。カピタン(揚げにんにく)とねぎのトッピングも。
 先に、トッピングが別皿で届き、ほどなくして、からぼん。辛そうな見た目だが、これは、デフォルトでもけっこうな辛さ。それを和らげるためにか、ボイルキャベツが入っているのも特徴。カピタン、ねぎを入れスープを一口。うん、辛い。でも、うまい。麺は、バリ硬で正解。なかなか、良かった。のだが、熱さと辛さで、汗だく。事務所に戻っても、汗がひかない。