2021年10月1日金曜日

神田錦町「龍水楼」で、ご飯、スープ、おしんこ(今は、きゅうり)も、名バイプレーヤーぶりを発揮、細切りの豚肉にピーマン、そして千切りのたけのこがたっぷり青椒肉絲


 台風の影響で雨風共に強い。こういう日は、昼食のため外に出るのは億劫にもなるが、そうは言っても腹は減る。
 と言うことで、神田錦町の龍水楼へ。遠くはないが近いとも言えずね。職場界隈はおいしい店が多いのだが、通っている店は近くても、速足で5分は掛かるかな。ここは、もうちょっと。
 龍水楼のランチの定食は、麻婆豆腐ともう一種類あって、週替わりのはずが、今週は前半が、春雨とひき肉のうま煮で、後半が、青椒肉絲。
 ここの青椒肉絲は、細切りの豚肉にピーマン、そして千切りのたけのこがたっぷり。このたけのこが効いていて、うまいのよ。ご飯、スープ、おしんこ(今は、きゅうり)も、名バイプレーヤーぶりを発揮。