2021年10月22日金曜日

神田「新八」で、突き出しの鶏皮に衝撃を受け、刺身の盛り合わせ、鯵の南蛮漬けで叩きのめされ、のど黒の塩焼きでタップ寸前


 小雨降る中、神田の居酒屋、新八に。二人で来るのは初めて。まーいい値段がするのだが、雰囲気もいいし、酒も、つまみもたまらんよ。
 突き出しの鶏皮に衝撃を受け、刺身の盛り合わせ、鯵の南蛮漬けで叩きのめされ、のど黒の塩焼きでタップ寸前。が、頑張って、ポテトサラダ、クリームチーズの酒粕漬け、ふぐこの糠漬けでしのぎ、ご飯と味噌汁で、ゴング。引き分けです。美味すぎ。
 うちは、17時から飲み始めたのだけど、19時くらいからちょっとうるさかったかな。早めに飲み始めて終わるのが、この店では、いいかと。