2021年10月6日水曜日

神田美土代町「四川一貫」で、以前は、豆板醤などを使っていたけど、最近はあまり必要ないかも。十分、辛くて美味しいキャベツとベーコンの四川風炒め


 秋めいてきたとはいえ、通勤電車の冷房は、換気があるにせよ、もういいんじゃないの?というほど効いている。
 で、日中はそこそこ暖かいし、四川一貫では、冷やしそばも終了しているので、必然的に温かい料理、そして私の場合は辛い仕様と決まっているので、気づけば汗ばむ結果に。
 今日も、キャベツとベーコンの四川風炒めを注文すると、自動的に大辛となる。以前は、豆板醤などを使っていたけど、最近はあまり必要ないかも。十分、辛くて美味しいです。