2021年10月19日火曜日

神田美土代町「四川一貫」で、すっきり醤油味のスープに硬めに茹でられた麺、そして、厚めに切られたチャシュ4枚、メンマとねぎの「チャシュ」麺


 衆議院議員選挙が始まった。さて野党共闘は奏功するかね。住んでいるのは東京6区だが、やはり気になるのは、香川1区。小川淳也、選挙区で勝ってほしい。
 ところで寒いのだけど、各地の第一声のもようをネットやテレビで見ると、よそは晴れてるのね。さすがにTシャツ1枚では寒い。そして昼食は、温かいものをということで、四川一貫のチャシュ麺。「ー」や「ウ」は、ない。すっきり醤油味のスープに硬めに茹でられた麺、そして、厚めに切られたチャシュ4枚、メンマとねぎ。すごいシンプルだけど、このシンプルさで提供できるのは、またすごいと思う。