2017年8月3日木曜日

肉そば


 またもや四川一貫に入れず。今日の混み具合だと、1時間の昼休みでは無理と判断。ちょっと歩いて、山形料理の店、河北やへ。昼は、肉そばを中心に、丼ものやカレーなどを出す。夜は、居酒屋。酒、つまみ共に安い、庶民の店。吉田類が来ていないのが不思議な感じ。
 さて、肉そばを冷やしで注文。けっこうしっかりとした醤油味だが、がしがしした麺との相性はいい。具は鶏肉とねぎ。そこに50円+でわかめをトッピング。これが、またたっぷり。けっこう量もあって、私の場合、麺を少なめにしてもいいな。肉そばは400円。チープだけど、味は確か。ひくことのないお客さんからもレベルは分かるはず。