2017年8月25日金曜日

天兵までも


 四川一貫、今日も入れず。タイミングが悪かったな~、今日は。食べていない人が多かったので、さっさとあきらめて、最近、四川一貫にフラれると来る確率が高い天兵へ。四川一貫の倍ほど掛かるが、たまには良いかと、中天丼をご飯軽めで。
 えび2尾、きす、めごち、なす、いんげん、ピーマンに、えびのかき揚げと、なかなか豪華。素材をかや油で軽やかに揚げ、すっきりしたタレにくぐらせ丼へ。甘ったるくなくて、好きだな。これに、なめこの赤だしと自家製の浅漬けがつく。この浅漬けが、また爽やか。
 いやー大満足なのだが、何と天兵も来週、テレビの取材が入るとか。こりゃ、こちらも混雑するのか~。