2016年10月25日火曜日

ご飯の下に、さらにうなぎが


 鹿児島市内、うなぎの人気店、末よしさん。何と朝10時〜営業ということで、10時に向かう。


 せっかくなので、肝焼きと漬け物、もちろん大根、を頼んで、ビール&焼酎。焼酎のお湯割り圧巻の190円なり。染みる。


 そして、うな丼の松。うなぎ2枚だけかと思いきや、ご飯の下にさらに2枚。甘めだがきりっとしたうなぎとふっくらご飯。こりゃ良いわ。午前中から、高齢な皆さんがけっこう来店しているのだが、ラーメン同様、さまざまなサイズが用意されているのが、受けられている要因だろうね。で、食べ過ぎた。次回は、小さいサイズを頼みたい。お弁当や配達もするらしい老舗だし、ガイドブックにも載っているので、ちょい疑う人もいるかもしれないが、良い店です。