2016年10月28日金曜日

別注品


 昨日、ここに四川一貫の第一波について書いたが、今日は、まさにドンピシャ。波の最後に入ってしまい案外待つことに。急いでいないから良いんだけどね。食べ始めた12時30分頃には、私を含めて客4人。13時には第二波が来るはずだから、待ちたくないなら、やっぱ12時30分過ぎがお薦めかと。個人の見解ですが。
 さて、今日の麻婆坦々麺は、麺少なめ硬め、ねぎと花椒トッピングに加えて、味薄めでお願いしてみたら、こちらもドンピシャ。スープのじんわり感が増す。花椒の香りも引き立っている。これ良いわ~。ただでさえ、裏メニューなのに、私のわがままで、別注品になったみたい。いつも、すみません。