2013年3月13日水曜日

辛いものを食べると虫歯にならない


 思いがけず、虫歯の治療が始まった。とても痛いわけではないが、何となく嫌な予感。歯医者に行ったところ、歯の詰め物の奥が虫歯になっていて、しかも深いとか。頭蓋骨一周のパノラマレントゲンによって発見された次第。歯科医さん曰く「早く来て良かったですね」。継続治療と相成った。 
 治療後、四川一貫へ。「ちょっと遅いね」と親父さん。虫歯のことを話すと、「辛いものを食べると虫歯にならないんだけど」と一言(あくまで、親父さん本人の見解です)。
 うーん、そうならば、まだまだ足りないんだね。「もっと来ますよ」と告げたものの、「もっと」って、ね。