2017年7月21日金曜日

相席はさせません


 大阪北新地にある洋食の店、山守屋。北新地という高級飲屋街にありながら、安くて美味しい料理を提供しているというので、伺うことに。常連の皆さんは、ミンチカツのランチが多いのかな。ハンバーグ650円と贅沢にビフカツ(ヘレ)1400円。注文と同時に、ハンバーグを整形する音が厨房から聞こえてね。いいじゃないですか。そして、ハンバーグ、ビフカツともに、ものすごくあっさりした味わいは、やはり関西なのかな。好きです。付け合わせもちゃーんとしている。
 見ていると、4人掛けのテーブル席は、1人客であっても相席はさせないみたい。忙しい昼休みにゆったりと食事ができるのは重要だもんね。接客も抜群。良い店です。