2017年7月13日木曜日

大正解だって


 比較的空いている四川一貫で、今日は、回鍋肉定食大辛で。味噌炒めとうたっているが、そこらへんの味噌味噌したやつとは違って、さらっとコクがあるので四川一貫流。うまい。こんなに暑いと、こいつとビールってのも、いいね。仕事中なので飲みませんが。
 ところで、別のテーブルに座ったお客さん2人が涼拌麺を注文。うち1人は食べたことがないらしいのだが、運ばれてきた冷やしを見て「これ美味そう」。そして一口「大正解かも」、食べ進むうちに「大正解」。会計を済ませて帰り際に、「冷やしって、大盛りできますか」だと。できますよ~100円増しですが。こんなに気に入ってもらえると、店の人間でなくともうれしいね。