2014年5月20日火曜日

人間ドック 最終日


 人間ドックの最終日は、採血三昧。午前中に、相当抜かれて、終了。で、結果は、おおむね正常。飲み過ぎにだけは注意してと釘を刺されたけど。でも、驚くなかれ、あんなにビール飲んだり、プリン体多そうなものを食べていて、尿酸値に異常なし。ま、油断大敵ですが。永〜く飲み続けられるように、ほどほどにしましょ。もうすぐ45だし。
 そして、病院を後にするも、腹が減り過ぎて、ふらふらする。採血のせいか? 体力を付けねばと、喜楽@渋谷へ向かい、昨日同様、奇をてらって、中華麺(ラーメン)ではなく、もやし麺を注文。
 喜楽は、ちょろりの源流だが、こちらの方が無骨。スープも塩辛いし、揚げネギも大胆、そして麺は太くてガシガシと食べる感じ。そこを炒め野菜が中和させている。美味し。こういうの食べられるのって、健康の証かね。