2012年4月5日木曜日

良い関係


 客と店は対等、お互いさまの関係だと思う。四川一貫の親父さんは、「よく来てくれるね」と言うが、いえいえ、美味しい料理を作ってくれて、ありがとうである。
 昨日、髙橋から連絡があり、四川一貫に行きたいこと。午後2時ということで、同行は叶わなかったが、昼に行った時に、親父さんにそう伝えたところ、とても喜んでくれた。そして、 髙橋からは、「とても美味しかった」とのメール。
 で本日、四川一貫に行ったら、まず息子さんが「来たよ」、ホールのおばさんが「とても美味しそうに食べてましたよ」、親父さんも「大学の先輩なんだってね。美味しそうに食べるね」と。ほんと、良い店だと思うよ。
 そして、髙橋も良い奴なんですわ。今度、4人で行きましょう!


 写真は、陳麻婆豆腐、炒飯、広東麺、シュウマイを食べる髙橋さん。すっかり満足そう。