2021年11月13日土曜日

千歳烏山「わが家」で、NTT労組主催、下条美緒さんの料理教室にリモート参加して、ハヤシライス、ブロッコリーとトマト・アボカドのサラダ、さつまいもとリンゴの黒糖ケーキ


  労働組合の機関紙は硬い記事が多いのだけど、そんな中にもほっこりとした話題を提供しようということで、連載しているのが、料理のコーナー。2012年からは、フードコーディネータの下条美緒さんに月に1回の連載をお願いしている。で、年に一度は、組合員らが参加しての料理教室を開いていて、昨年そして今年はリモート開催。現場は後輩に任せて、私は、家から参加。ハヤシライス、ブロッコリーとトマト・アボカドのサラダ、さつまいもとリンゴの黒糖ケーキを作った。そして、これが、われながら上出来。というか、下条さんのレシピと教え方が、いいのだと思う。