2021年11月27日土曜日

豪徳寺「いなだ」で、昼間からでもいろいろ頼めるということで、ハイボールとビール、クリームコロッケ、そして、さば塩定食と煮魚の定食


 豪徳寺のうつわのわ田さんの「ミニやちむん市」へ行った後、近所の旬菜いなだへ。豪徳寺に住んでいたころから存在は知っていたのだけど、隣の中華大むらが大好きだったので、なんて思いながら、道を歩いていたら、何と、大むらが閉店。古着屋になっていた。やっぱり高齢の店主夫妻にコロナはきつかったのかな。残念。
 で、いなだ。焼き魚や煮魚、揚げ物などの定食、カレー、一品料理。昼間からでもいろいろ頼めるということで、ハイボールとビール、クリームコロッケ、そして、さば塩定食と煮魚の定食。かなり豪華。このほかにも、魅力的なメニューが並んでいるし、何と言っても、おいしい。誠意がこもっているね。また、期待。