2021年11月3日水曜日

吉祥寺「焼肉や」で、刻みねぎを挟んだタン塩に、赤身感たっぷりのハラミに舌鼓、京子さんが言うに、「焼き方が上手」なのだとか


 吉祥寺で映画終わり、東急百貨店のレストラン街にある神田まつやに行ったところ、けっこうな行列。さっさと諦めて、町をうろつき、メニューを表に出している焼肉やという焼肉屋を見つけ、悪くなさそうだし入ってみることに。
 おすすめだという生キムチは売り切れだったが、キムチ、ナムル、千枚刺しを食べて、肉を焼く。タン塩は、タンで刻みねぎが挟んであって、こりゃなかなかの工夫。厚めに切られたハラミも赤身感がたっぷりで、うまかったが、京子さん曰く「焼き方が上手」。褒め上手ですな。