2017年6月16日金曜日

恒例の


 毎年恒例の誕生日周辺人間ドック。若干酒を断つという悪あがきも恒例。で、悪あがきのお陰もあり、ちょい肝臓に問題あるが、再検査とか通院の必要もなし。でも、少し控えなさいって。分かりました。が、その他は、パーフェクトと医者も絶賛。しかも、血糖値に関しては優等生中の優等生だって。何にもしていないのだが、やっぱ自炊って良いみたい。次の一年もこの調子で、うん、少し酒を抑えつつ、楽しく飲んで食べたいね。
滋養をつけて、『共謀罪』をぶっ飛ばすので。
 写真は、そう、こっちも毎年恒例のドック明けのちょろり。塩ラーメン。キリッとしっかり塩味のスープに、硬めでお願いした麺が、いいね〜。今日は、ちょっと冒険して、レンゲにスープを入れ、酢や辣油を垂らしてみた。酢はないが、辣油は、器のスープを混ざらないように、レンゲ内で合わせると、これが良いよ。小さい丼をもらって、麺とも合わせてみると良いかも。次回、お願いしてみようかな〜。