2017年2月1日水曜日

沓子さん


 今日の昼食は、南アフリカから帰国中のシスター沓子と共に。彼女のリクエストで、四川一貫。そして、私のお薦めで麻婆豆腐定食の私仕様。3歳の息子といると、なかなか辛いものは食べられないらいく、また、ここの味を気にいってくれたらしく、とても喜んでくれて、兄もうれしいよ(血縁関係はない)。今日は、いつもより辛く、花椒も多めだったのも良かったかも。


  食後は、私の事務所に移動して、後輩たちも交え、しばし会話を楽しむ。彼女のポジティブで、行動力のあるところに感心してたかな。
 南アの就労ビザ更新のため帰国していた彼女も、今週末に帰路に着く。当分は帰って来ないらしいが、グリーンピース・アフリカでの活躍、そして何より家族3人の健康を祈る!
 次回は、南アで会いたいね。ロンドン経由で向かいます。