2016年12月5日月曜日

格闘技


 Bellring少女ハート【卒業企画LIVE】Shallow Grave「ベルめるモ!」の前に、渋谷駅近くの長崎飯店で皿うどん。揚げてある細麺か柔らかい太麺を選べる。太麺は、ちゃんぽん麺で、こちらをチョイス。麺は少なめでお願いし、ハイボールを飲みながら待つ。ここのハイボール、炭酸が効いていて、いいね。
 そして10分ほどで、皿うどん登場。たっぷりの具の下は、茹でた後に、少し焼き目を付けた太麺。これ、少なめ? やっちまった、前回は麺半分でお願いしたのだった。と思いつつ、一口。甘めのあんは、東京に寄せていない本場仕様。麺も香ばしくて、食べごたえもある。それにしても多い。食事というより、ほぼ格闘。ライブ前に満腹になってしまった。今度は、ちゃんぽんを頼もうかな~。ぎょうざも旨いんだよね。ここも人数を揃えるのが、いいんだな。