2016年12月10日土曜日

原宿のラーメン


 青学での世界人権デー集会の後、ものすごっく久しぶりに、原宿のじゃんがらラーメンへ。外国人観光客多し、世界的にもラーメンは有名だしね。
 で、辛くて濃いとんこつラーメン、からぼんを注文。これに、カピタン(揚げにんにく)と、ネギを追加注文。そしてデフォルトで入っているキャベツを抜いてもらうのが、私流。
 久しぶりだったので、半分不安感もあったのだが、文句ないね。スープは、結構な粘度だが、麺にまとわりつくほどではない。カピタン、ねぎ、そして卓上の辛し高菜、ごまを足して、食べ進む。十分、満足。
 でもね、食べていて、原宿で、とんこつラーメンと言えば、表参道と明治通りの交差するあたりにあった「ばさらか」だなって。ロックな店だったのを覚えている人もいるのでは。復活しないかな~。