2015年4月5日日曜日

隠れ家

 

 今日は、高橋家とランチ。昨年も同じ時期にイタリアンと洒落込んだが、今年もイタリアン。白金のまさに隠れ家的リストランテ、エスプリメへ。
 アミューズのチーズから感動。アスパラはタラバガニと茗荷、そしてフランボワーズのソース。スープは、グリーンピースにコンソメのジュレ、そして浅利。春らしい味わい。パスタには旬のホタルイカ。ワインが進んで仕方ない。メーンの子羊は、ミルキーな香りと何でここまで柔らかいのと驚きですわ。いやー名店。デザートのティラミスにイチゴの酸味を合わせてくるのも憎いね。また来たい。


 そして、ここだけで終わらないのが、私たち。歩いて数分のBARGER MANIAへ移動。高橋はパンケーキ&ルートビア、他は、好みのドリンク、オニオンリング、フレンチフライで二次会ね。SSWアイドル、みきちゅ。の話などして大盛り上がり。
 最強の飲み会。次回は、ぜひ金子さんの仕切る夜のスナック・コスモスへ!