2015年4月11日土曜日

同業者?


 中目黒のフレンチ、スゥルリへ。オープン4周年記念ランチ。アミューズからデザートまで、素材の良さプラス創意に溢れたメニューは衝撃。ここ数年でナンバーワンかも。前菜のホワイトアスパラは魚介のスープをこれでもかと吸ってジューシー。アワビのソースが海を演出。魚料理の鰆はふっくら、カラメリゼされた筍も香ばしい。肉は、子羊。ロックフォールのソースや春野菜がさわやか。デザートは、トマトのミルフィーユとふきのとうのスフレ。想像できないでしょ。ボリュームもかなり。この後、何も食べられなかったもん。最高!また行きたい。
 で、お会計の際、同業の方ですかと問われた。いえいえ、普通の勤め人ですよ、と。


 そして、目黒川周辺を散策。葉桜も良いね。