2014年11月10日月曜日

VIVA 松山


 松山にて。約15年ぶりにお会いする大先輩方と食事。明日、子供たちに読み聞かせのボランティアをしている皆さんの取材をするので、打ち合わせもかねて。写真は、宇和島沖で捕れた青ふぐ。しこしこであっさりとね。とらふぐとはまた違った味わいで美味し。


 で、寿司を数貫いただいたにも関わらず、明朝早いからと2次会もなく戻ったホテルを抜け出して、ほとんど同じ位置にある、うどんのかもとり権兵衛へ。
 松山に来たら、ここは外せない。本来なら、もっと深い時間に行く場所なのだがね。いやー、茹で置いてある麺のチープ感と、少し甘い西風味の出汁が美味い。 具は、牛肉、玉ねぎ、きんぴら、にんじん、そして青ねぎ。良い。他にも行っていない店がたくさんあるんだよね。VIVA 松山である。